0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫬 U+6AEC Unicode文字

Unicode

U+6AEC

数値文字参照

櫬 櫬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qus

「櫬」に似ている意味の文字

「櫬」に似ている形の文字

「櫬」の文字を含む単語

櫬の説明

Translingual
Han character
櫬 (Kangxi radical 75, 木+16, 20 strokes, cangjie input 木卜木山 (DYDU), four-corner 46910, composition ⿰木親)
coffin
tung tre...[出典:Wiktionary]

櫬の文字を使った例文

という文字は、日本語で「棺材」という意味を持っています。棺材とは、死者を入れるための木製の箱のことであり、人生の最後の舞台であるお棺として知られています。しかし、という文字を見ると、ある程度は神秘的な雰囲気も感じられます。には、死という不可避なものに対する敬意や畏怖の念が含まれていると言えるのかもしれません。 一方で、には、生と死という対極的な概念が垣間見えます。人は生まれ、そして必ず死を迎えますが、その一瞬一瞬を、のように大切におくことができないでしょうか。人は、の中に入らねばならないという現実を直視することで、自分自身の人生を見つめ直し、より良い生き方を模索することができるのかもしれません。 という文字は、また生と死だけでなく、人と人とのつながりを表すこともあります。死者をに納めることによって、彼らを私たちとのつながりを永遠にすることができます。また、には、家族や友人が葬儀の際に託す感情も込められています。を作り出すためには、多くの人々の力が必要です。木材を切り出す人、を組み立てる人、さまざまな装飾を施す人が、協力しあって一つのを作り上げます。これは、単なる棺材作りではなく、想いを形にすることでもあるのです。 最後に、は、ただの木製の箱ではなく、人の心を包むような存在であると言えます。には、ある種の儀式性があり、敬虔な気持ちで取り扱われることが多いです。しかし、が持つ神秘性は、誰にでも感じることができます。の中には、命が宿り、その命が継続していくことを祈る思いが込められています。という文字が持つ深い意味を胸に、私たちは生と死を大切にし、人々とつながりを深めることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)