0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樻 U+6A3B Unicode文字

Unicode

U+6A3B

数値文字参照

樻 樻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A3B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qi7

「樻」に似ている意味の文字

「樻」に似ている形の文字

「樻」の文字を含む単語

樻の説明

Translingual
Han character
樻 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木中一金 (DLMC), four-corner 47986, composition ⿰木貴)
cupboard, wardr...[出典:Wiktionary]

樻の文字を使った例文

という字は、木々を伐採してうまく整理して束ねることを指します。つまり、樹枝を集めたり、森で切り倒した木を薪にするために使ったりする作業に使われます。この作業は古くから行われており、日本でも昔からは使われてきました。 現代では、という字は、木や紙を束ねるという意味合いが強くなりました。例えば、書類をまとめるときに使う「樹皮」という言葉も、元々は木を束ねるためのという意味があります。 しかし、最近では、森林伐採による環境破壊が問題となっています。木を切り倒し過ぎることで、二酸化炭素の吸収力が低下し、地球温暖化を引き起こしてしまうのです。このような問題を解決するためには、木を切り倒すという行為をやめるわけにはいきませんが、木を使うこと自体を減らすことが必要です。 そこで注目されているのが、再生可能エネルギーです。再生可能エネルギーとは、自然から得られたエネルギーで、ヒートポンプや太陽光発電、風力発電などが代表例です。これらは、環境に優しく、二酸化炭素の排出量も少ないため、地球温暖化対策に役立ちます。 また、最近では、廃棄物をリサイクルしてエネルギーを作り出す、バイオマス・エネルギーも注目されています。バイオマス・エネルギーとは、廃棄物や植物など、生物由来の燃料を使ってエネルギーを作り出す方法で、環境に優しく、再生可能なエネルギー源となっています。 は、昔から人々の暮らしを支えるために使われてきましたが、環境問題が深刻化する現代では、再生可能エネルギーのほうが重要視されています。私たちは、自然と共存しながら、環境にやさしいエネルギーを使って、持続可能な社会を作り上げることが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)