0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橌 U+6A4C Unicode文字

Unicode

U+6A4C

数値文字参照

橌 橌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmM

「橌」に似ている意味の文字

「橌」に似ている形の文字

橌の説明

Translingual
Han character
橌 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木日弓月 (DANB), composition ⿰木閒)
References
KangXi: page 553, ch...[出典:Wiktionary]

橌の文字を使った例文

(ダイダイ)は、柑橘類の一種である。古代中国では、は再生の象徴とされ、縁起の良いものとされた。日本でも、は縁起物として広く親しまれてきた。 現代医学では、には様々な効果があることが示唆されている。に含まれるビタミンCは、免疫力を高め、風邪やインフルエンザなどの感染症の予防に効果的だとされている。また、にはカルシウムやカリウムなどのミネラルも豊富に含まれており、骨や筋肉の健康維持に役立てることができる。 の鮮やかな色合いや酸味から、料理にも広く利用されている。中国料理では、を使った料理が数多く存在し、中でも「陳皮鴨」は有名である。日本でも、を使った和菓子や柑橘類のジュースとして親しまれており、夏の風物詩としても知られている。 さらには、には薬効もあるとされている。伝統的な漢方薬にも頻繁に使用され、特に胃腸の調子を整える効果があるとされ、胃腸炎や便秘、嘔吐などの症状に効果的だとされている。 しかし、一方でには注意が必要な点もある。の皮に含まれる成分により、一部の人にはアレルギー症状を引き起こす場合がある。また、を大量に摂取しすぎると、胃腸に負担をかけることもあるため、適度に食べるようにすることが大切だ。 は、良い縁起や健康と密接に関わっており、多くの人々に愛されている柑橘類の一種である。その鮮やかな色合いや酸味、そして様々な効果を持つことから、私たちの日常生活に欠かせない存在となっているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)