0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瘍 U+760D Unicode文字

Unicode

U+760D

数値文字参照

瘍 瘍

URLエンコード(UTF-8)

%E7%98%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-760D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55iN

「瘍」に似ている意味の文字

「瘍」に似ている形の文字

「瘍」の文字を含む単語

瘍の説明

漢字

部首: 疒疒 + 9 画
総画: 14画14
異体字 : 疡(簡体字)
筆順 : ファイル:瘍-bw.png
字源
形声。「疒」+音符「昜 /*LANG/」。
意義
できもの。
潰瘍、腫瘍
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヤゥ)
漢音 : ヨウ(ヤゥ)
訓読...[出典:Wiktionary]

瘍の文字を使った例文

は、身体の表面にできる傷や病気を表す漢字です。このは、一度できると治りが遅く、痛みやかゆみを伴って、大変不快な感覚を伴います。 病気をと表現することで、人々は自分たちが健康であることを重視してきました。健康であることは、幸福な生活を送る上で非常に重要です。 また、は、身体だけでなく社会や経済の傷を表すこともできます。例えば、世界中で広がる新型コロナウイルスは、社会や経済に多大な被害をもたらしています。このウイルスは、まるでのように社会や経済に大きな傷跡を残し、私たちの生活を大きく変えました。 こうしたを治すために、医師や政府などの専門家たちは、適切な処置や対策を取ることが必要です。ただし、私たち個人も、健康を維持するために十分な注意を払い、疾患を未然に防ぐことが重要です。 さらに、は、私たちが持つ心の傷を表すこともあります。人生には嬉しいこともあれば、悲しいこともあります。時には、過去の出来事や人々との出会いによって、深い傷を抱えてしまうこともあります。 こうした心のを癒すためには、自分自身と向き合い、自分自身の内側を見つめる必要があります。時には、外部の助けを求めることも必要ですが、自分自身でを取り除くことが、真の癒しにつながるのです。 は、身体や社会、心に生じる傷を表す漢字です。これからも私たちは、健康や幸福を守るために、自分自身と向き合いながら、を取り除いていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)