0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦤑 U+26911 Unicode文字

Unicode

U+26911

𦤑

数値文字参照

𦤑 𦤑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A4%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26911

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KakkQ==

「𦤑」に似ている意味の文字

「𦤑」に似ている形の文字

𦤑の説明

漢字
𦤑部首:自 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+26911
编码[出典:Wiktionary]

𦤑の文字を使った例文

𦤑」という文字は、漢字文化圏であまり馴染みがない、いわば「マイナー」な文字である。しかしながら、その形自体には独特の美しさがあり、また日本語において「はなびら」や「ふわふわ」といった「柔らかいイメージ」を表現するのに適した文字とされる。 さて、この「𦤑」を用いた興味深い文章として、ここでは「空想語彙集」をご紹介したい。この語彙集は、まるでファンタジーの世界に迷い込んだかのような、不思議な言葉たちが並んでいる。たとえば、「𦤑ぐるみ」とは、ぬいぐるみのようにふわふわと包み込まれた気分になること。「𦤑な気配」は、空気中に漂うふんわりとした優しさや儚さのことを指す。 また、「𦤑めくり」という言葉は、花びらが風に揺れる様子を表現する。そして「𦤑愛し」という言葉は、非常にかわいらしい愛らしさを表現する際に用いられる言葉である。 このように、「𦤑」という文字を使って、想像力豊かな言葉たちを紡ぎ出してゆくことができる。文字がもつ美しさや響きを感じながら、新しい言葉たちを創り出すことができるのは、日本語ならではの楽しみ方だろう。 この「𦤑」を含めた漢字一字一字には、それぞれに特徴的な形や音があり、日本人の創造性や想像力を刺激している。そのため、日本語は世界的にも文学的な言語として高く評価されているし、多くの外国人にとっても魅力的な言語とされるのかもしれない。 つまり、日本語には独特の魅力があり、その中でも「𦤑」のようなマイナーな文字にも、それぞれに美しさや特徴があることが分かる。今後も、日本語を通じた「𦤑な人間交流」によって、より豊かな表現力と文化的な深さを共有していけたらと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)