0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

電 U+96FB Unicode文字

Unicode

U+96FB

数値文字参照

電 電

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%C5%C5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93d

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zu7

「電」に似ている意味の文字

「電」に似ている形の文字

「電」の文字を含む単語

電の説明

漢字

部首: 雨雨 + 5 画
総画: 13画13
異体字 : 电(簡体字), 𩅎(同字), 𩅏(同字), 𩂵(同字)
筆順 :
字源
形声。「雨」+音符「申 /*LIN/」。「いなづま」を意味する漢語{電 /*liins/}を表す字。もと「申」が{電}を表す字であったが、「雨」を加え...[出典:Wiktionary]

電(いなずま、いなづま、でん)[出典:Wikipedia]

電の文字を使った例文

気という物は、我々の生活にとても重要な役割を果たしています。気によって私たちは、ライトや家製品の使用、インターネットやスマートフォンの使用、車やバスの運行そして睡眠中にも体内で気信号が流れています。しかし、実は「」の文字が使われる分野はこれだけではありません。 例えば、『撃』という言葉。これは、落雷や撃的な出来事を表す言葉ですが、文学や映画のタイトルにも使われています。『撃殺人事件』や『脳コイル』といった作品は、気をモチーフにしている作品です。 また、「波」も広い意味で使われる言葉の一つです。「波良好」という言葉は、ラジオ番組などでよく使われますね。しかし、波は磁波の一種で、地震前の微弱な信号を捉える「波伝搬観測システム」や、GPSで使われる「波測位技術」など、様々な分野で重要な役割を果たしています。 このように、「」の字が使われる分野は多岐にわたります。その中でも、人工知能(AI)が発展する中、「脳」の言葉をよく聞くようになってきました。気とコンピューターの融合を指し、スマートフォンやパソコン、さらには自動運転車などの技術が進歩することで、今後ますます身近な存在になるでしょう。 そして、「子」もやはり現代の生活に欠かせなくなっています。「子マネー」や「子書籍」など、様々な分野で使われています。また、最近は「子レンジ」が一般家庭に普及し、調理方法が大きく変わりました。さらには、「子タバコ」なども登場し、一部で話題になっています。 以上のことから、『』という一字が持つ意味はとても大きいと言えます。今後も、我々の生活をより快適にするために、気技術の発展に期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)