0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

杚 U+675A Unicode文字

Unicode

U+675A

数値文字参照

杚 杚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9D%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-675A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p2a

「杚」に似ている意味の文字

「杚」に似ている形の文字

杚の説明

Translingual
Han character
杚 (Kangxi radical 75, 木+3, 7 strokes, cangjie input 木人弓 (DON), four-corner 58917, composition ⿰木乞)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

杚の文字を使った例文

(または木足)というのは、古代中国で使われた測量用具であり、棒状のものを地面に立ててその高さを測ることで、地形や距離などを測定するために用いられた道具です。 しかし、このは現代においても使われていることがあります。例えば、野球のホームベースや体育館のバドミントンコートなど、地面に立てられた棒状のものが存在する場所であれば、が使われているということになります。 また、という文字には、転じて「手足のように頼りになる人」という意味も含まれています。つまり、頼れる人、信頼できる人のことを指すのです。 しかしながら、現代社会においては、のような測量用具や頼りになる人も需要が少なくなっています。GPSやスマートフォンなど、より高度な測位技術が発展してきたことで、のような単純な測量はあまり必要とされなくなってしまったのです。 同様に、頼りになる人というのも、現代社会においては必要性が薄れてきています。AIやロボットなどの技術の向上により、人間が行っていた作業が自動化され、人々は高度な専門技術を身につける必要性が高まっているのです。 しかし、そうした技術や専門性の向上においても、や頼りになる人の役割は欠かせません。測量の基本的な原理を理解することで、高度な技術を身につけることができるのです。また、信頼できる人の存在があることで、人間同士の絆や信頼関係が生まれ、そうした人々が集まることで、新しいアイデアや発見が生まれることもあるでしょう。 つまり、という文字には、測量や頼りになる人の役割が表現されているだけでなく、そうした役割が現代社会においても欠かせないことを示しているのです。我々は、古代の知恵を現代に活かして、新たな価値を創造することが大切であると感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)