0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幚 U+5E5A Unicode文字

Unicode

U+5E5A

数値文字参照

幚 幚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bma

「幚」に似ている意味の文字

「幚」に似ている形の文字

「幚」の文字を含む単語

幚の説明

Translingual
Han character
幚 (Kangxi radical 50, 巾+12, 15 strokes, cangjie input 手中竹日月 (QLHAB), composition ⿱邦帛)
Derived characters
𢸌
Referenc...[出典:Wiktionary]

幚の文字を使った例文

(ほう)という文字は、古代中国の貨幣を表す文字であり、現代でもまだ幣の代わりにと書くことがある。「」という文字が表す貨幣は、元々は綿の袋に米や銭などを詰めたものであり、やがて綿の袋の代わりに革の袋や、更には銀貨や金貨に代わっていった。 しかし、という文字が代表するものは、貨幣としてのただの物質的価値だけではない。当時の中国では、物品を交換するための媒介物として貨幣が必要であり、貨幣が流通することで市場経済が成り立っていた。このようにという文字が表す貨幣は、人々の経済活動を支える重要な要素であった。 また、という文字が表す貨幣の機能は、人々の社会的関係や文化にも大きな影響を与えた。貨幣を用いることによって、人々は物品の価値を定量化することができ、また共通の価値基準を持つことによって、地域や民族を超えた交流が生まれた。これらの影響は、中国の歴史や文化においても欠かすことができないものである。 さらに、という文字は、漢字としても興味深いものである。という文字は、左側に幵、右側に巴という2つの偏が組み合わさっている。このような複数の偏が組み合わさった漢字は、相対性理論の創始者アルベルト・アインシュタインが「複数の要素から構成されるような複合的な概念を表すのに適した表記法である」と評したように、漢字の特徴を象徴的に表しているといえる。 以上のように、という文字は、貨幣としての役割をはじめ、人々の経済活動や社会的関係、文化に大きな影響を与えた。また、漢字としても、複数の要素から構成される複合的な概念を表す表記法であることがわかる。という文字を通して、私たちは、貨幣や文字が人々の生活や文化に与える影響を考えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)