0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

糚 U+7CDA Unicode文字

Unicode

U+7CDA

数値文字参照

糚 糚

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B3%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Oa

「糚」に似ている意味の文字

「糚」に似ている形の文字

糚の説明

Translingual
Han character
糚 (Kangxi radical 119, 米+11, 17 strokes, cangjie input 火木廿女土 (FDTVG), composition ⿰米莊)
References
KangXi: page 912,...[出典:Wiktionary]

糚の文字を使った例文

という字を見たことがありますか?この字は非常に珍しい漢字で、意味は「糠を精製して作った粥」です。このように、日本語には知られざる漢字がたくさんあり、その中には古くから伝わるものや、地方独自のものがあるのです。 日本は一般的に漢字文化圏に属しているとされますが、実際には日本独自の漢字が存在しています。例えば、「芥子(からし)」という漢字は、漢字文化圏の他の国々では使われていない珍しい字です。また、「嬉野(うれしの)」という地名のように、独自の地名漢字も存在します。 漢字は日本語の基礎となる言語要素であり、日本人にとっては欠かせない存在です。しかし、意味や用法が複雑で難解な字も多くあり、学ぶのに苦労することもあります。そんな中でも、という字のように珍しい漢字を知ることができると、日本語に対する新たな興味や理解が深まるかもしれません。 漢字は時間をかけて学んでいく必要があるため、初めは大変かもしれません。しかし、のような珍しい字を知ることで、日本語学習の面白さが味わえるかもしれません。漢字を学ぶことは、日本語自体を深く理解することにつながります。 現在では、コンピューターやスマートフォンの普及により、漢字を読むことがなくなってきていますが、それでも漢字は日本語の本質を表す大切な要素です。という字は、日本独自のもので、他の国々には存在しないものです。それだけ、日本語の言語要素が豊かであることを示しています。 という字を知ることで、日本語学習に新たな展開が生まれるかもしれません。ぜひ、漢字に興味を持ち、日本語を深く理解するためにも、このような珍しい漢字を知っておきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)