0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棡 U+68E1 Unicode文字

Unicode

U+68E1

数値文字参照

棡 棡

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%DB%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qOh

「棡」に似ている意味の文字

「棡」に似ている形の文字

「棡」の文字を含む単語

棡の説明

漢字

部首: 木木 + 8 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:棡-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(コゥ)
漢音 : コウ(コゥ)
熟語
中国語
棡 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gāng (gang1)
ウェー...[出典:Wiktionary]

棡の文字を使った例文

という文字は、中国語の漢字の中であまり使われることがない文字です。そのため、特に意味や用途がないと思われることもありますが、実はこの文字には深い歴史と意味があります。 の最も一般的な意味は、"測り棒" という意味があります。これは、測量などの作業で使用される、長さの測定に用いる器具を指しています。実際に、中国の古代からは、測量や土地の境界線を測定するために使われていました。 このの意味は、単に長さを測定するものに留まらず、その測定には正確さと正義が求められるという深い意味が込められています。古代の中国では、土地や家屋を持つ人々が所有権を主張するために、境界線や面積を正確に測定することが重要でした。そのため、は、正確性と公正性を表すシンボルとして、古代中国から重要な存在でした。 また、の意味は、測定の他にも、全体的なバランスや調和を表すこともあります。われわれの生活の中で、まっすぐでバランスのとれたものがあると、不思議と心が安らぎます。それは、このの象徴するバランスや調和の意味から来るのかもしれません。は、長さや面積を測定するだけでなく、人間の心の中にも、バランスや調和を生み出してくれるのです。 さらに、は、橋の形を連想させます。橋は、二つの場所を繋ぐだけでなく、人と人とを結びつけます。は、それが人々を繋げる橋であることから、より一層深い意味を持っています。 最後に、という文字は、中国の古典小説「水滸伝」に登場する、主人公の一人である「花栄」の名前にも使われています。この漢字は、三つの木を結びつけたもので、花栄が自分を取り巻く三人の友人を結びつける、境界線を測定する"架け橋"として、小説とともに有名になりました。 以上のように、という文字には、測定に基づく正確性と公正性、バランスと調和、そして人々をつなぐ橋という意味が込められています。の象徴するこれらの概念は、私たちの生活においても重要であり、深い意義を持つものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)