0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棸 U+68F8 Unicode文字

Unicode

U+68F8

数値文字参照

棸 棸

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qO4

「棸」に似ている意味の文字

「棸」に似ている形の文字

棸の説明

Translingual
Han character
棸 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 尸水木 (SED), four-corner 17904, composition ⿱取木)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

棸の文字を使った例文

という漢字は、普段あまり目にすることのない珍しい文字ですが、美しい形と独特な響きを持っています。 この文字は、「松の実が熟している様子」という意味を持っていて、ただの木の実ではなく、松の実という特別なものを表しています。 松の実は、日本の伝統的な食材であり、栄養価が高く、独特の風味があります。松の実は、古代から日本の食文化に欠かせないものであり、和菓子や洋菓子、おにぎりやお寿司など、様々な料理に使われています。 また、松の実は千年以上前から日本人によって、毎年収穫され続けてきました。このように、という漢字が表す松の実は、古くから日本の風土に縁深い食材であると同時に、日本人の努力や伝統を象徴するものでもあります。 という字は、書体が非常に美しく、書き順もとてもシンプルなため、習字や書道の授業でよく使われています。また、この字を書く際には、筆やペンを使って書くのではなく、指先で書くという独特の方法を用いることが多いです。 最近では、という漢字が、美しさや伝統を象徴するものとして、和風のデザインやロゴ、お土産品のパッケージなどにも使われるようになってきています。 という漢字を見ると、日本の伝統や風土、努力、美しさなど、様々な意味が込められていることを感じます。このように、1つの漢字には、人々の思いや文化が込められていることがあり、私たちにとっても大切なものであることを改めて感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)