0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棁 U+68C1 Unicode文字

Unicode

U+68C1

数値文字参照

棁 棁

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qOB

「棁」に似ている意味の文字

「棁」に似ている形の文字

「棁」の文字を含む単語

棁の説明

Translingual
Han character
棁 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木金口山 (DCRU) or X木金口山 (XDCRU), composition ⿰木兑)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

棁の文字を使った例文

という字は、とても珍しい漢字の一つです。しかし、その意味は単純で、棒状の物の先端を表します。この字を使用することで、細かい部分まで表現することができ、文章の表現力を豊かにすることができます。 例えば、軍隊の前進する様子を表現する場合、を使って「軍隊の先端には、が突き出していた。その様子はまるで、巨大な波のようだった」と表現することができます。この表現により、軍隊の大規模さと、前進する勢いを感じさせることができます。 また、を使用することで、天候や自然現象を生き生きと表現することができます。「雨粒は、を打つ音を立てながら地面に落ちていた。その音は、いつもとは違う、鈍い音色だった」と表現すれば、読者の想像力を刺激し、雨の様子をより具体的にイメージできるようになります。 さらに、を使った文章表現は、芸術作品を表現するためにも使われます。例えば、美術館で展示されている彫刻作品を表現する場合、「彫刻作品の先端には、が使われていた。その細かい部分まで表現された姿は、まるで生命力が宿っているかのようだった」と表現することができます。この表現により、作品の魅力を強調することができます。 を使って文章を表現することは、表現力を豊かにし、読者の想像力を刺激することができます。また、漢字の美しさを再認識することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)