0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

萿 U+843F Unicode文字

Unicode

U+843F

数値文字参照

萿 萿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%90%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-843F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JC/

「萿」に似ている意味の文字

「萿」に似ている形の文字

萿の説明

Translingual
Han character
萿 (Kangxi radical 140, 艸+9, 15 strokes, cangjie input 廿水竹口 (TEHR) or X廿水竹口 (XTEHR), four-corner 44164, composition ⿱艹活)...[出典:Wiktionary]

萿の文字を使った例文

という字は漢字の中でも非常に珍しいものです。この字は、植物の「いぐさ」という意味を持つ言葉であり、その形が“草”の字に似ていることから、一部の論文や書籍では「くさかんむり」という帽子を被った「草」の字として紹介されることもあります。 このという字には、多くの伝説が存在します。一つの伝説では、天地開闢の時に、神々が土から草を作った際にその姿が「」となったとされています。また、別の伝説では、ある人物がのように目を細めている様子から、この字が生まれたという説もあります。 は、自然に存在する植物の中でも、とても繊細で美しいものとされています。その特徴は、葉脈が細かく、繊細な葉の形をしていること、そして、柔らかな色合いの美しさにあります。は、庭園や盆栽、また、花卉展などで、常に注目される存在なのです。 しかし、が美しい植物であると同時に、その成長には様々な工夫が必要であることも事実です。は、高温多湿の環境が好みであり、風通しの良い場所や乾燥気味の土壌には育ちにくい傾向があります。さらに、虫刺されなどのストレスに弱いため、病気にかかりやすいというデメリットもあります。 このように、という字は、美しさと同時に、環境の厳しい中でも育つ意志の強さを持つことから、様々な意味を持っています。私たちは、何事にも挑戦する時、のような強さと、美しさを持ち合わせた心を持って行動することが大切だと、この字からも学ぶことができるのではないでしょうか。 は、私たちに多くの教訓を与えてくれる貴重な字です。植物の美しさだけでなく、その成長過程や繊細な性格、そして、ストレスに弱く難儀な一面も持った植物であり、それゆえにという字は、人々の心に深く刻まれるようになりました。今後も、のように繊細で美しい姿勢を忘れず、しなやかな意志を持って人生を歩んでいこうと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)