0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槠 U+69E0 Unicode文字

Unicode

U+69E0

数値文字参照

槠 槠

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qeg

「槠」に似ている意味の文字

「槠」に似ている形の文字

「槠」の文字を含む単語

槠の説明

Translingual
Han character
槠 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木戈女日 (DIVA), composition ⿰木诸)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

槠の文字を使った例文

(ならっく、英語名: Japanese Oak)は、主に日本の本州南部から四国地方にかけて自生する落葉高木である。特に南部・西部地方において、赤松や楠と並んで重要な地場産材として利用されている。 は、その堅固な硬質性と美しい組織構造から、古くから様々な用途に利用されてきた。建築材料としては、柱や梁、壁板や天板、瓦を造るための薪などに用いられる。また、日本古来の工芸である刀剣や箸、盃の材料としても重要視されていた。 は、自然環境によって成長速度に大きな差がある。多雨な地域や山間部では遅木と呼ばれるほど成長が遅く、農地用地や市街地に近い場所では急速に育ち、いわゆる半自然林として見られることがある。 一方で、近年はの利用や伐採によって、自然環境や生態系に影響を及ぼすことが問題視されている。特に、湿原の開発に伴うの伐採や、外来種による被害が深刻である。 しかし、はそれだけにとどまらず、日本の文化や歴史と密接に結びついている。例えば、『平家物語』には「鷺娘(さぎむすめ)の様(よう)に婆娑羅の様(よう)に槚の様(よう)に」という句があるように、日本古来の詩歌や文学にもしばしば登場する。また、の葉は、皐月(さつき)や千振(ちふら)などの薬草の材料としても用いられる。 さらに、は文化的な価値だけでなく、生態系にも重要な役割を果たしている。の森林は、炭素吸収や水源涵養に効果があるとされ、自然保護や環境保全の観点からも重要視されている。 今後も、が持つ文化的・生態学的な価値を尊重しつつ、適切な管理と利用が求められている。私たちの生活に密接に関わる存在であることを忘れず、持続可能な社会の実現のためにも、様々な角度から検討していくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)