0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

检 U+68C0 Unicode文字

Unicode

U+68C0

数値文字参照

检 检

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qOA

「检」に似ている意味の文字

「检」に似ている形の文字

「检」の文字を含む単語

检の説明

漢字

部首: 木木 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 檢(繁体字、旧字体), 検(新字体)
筆順 :ファイル:检-bw.png
意義
調べる。
中国語
检 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jiǎn (jian3), sà (sa4)
ウェード式: chien3, s...[出典:Wiktionary]

检の文字を使った例文

ある日、私は渋谷駅の大きな階段を登っていた。上を向くと、きれいな晴天だった。しかし、人々の顔を見れば、彼らは忙しくて、疲れていた。私は彼らの気持ちを理解できなかった。私が渋谷に来ると、それは新しい冒険を始めることを意味していた。 私は手元にある地図をチェックして、目的地を確認した。私が向かうところは、日本で最もファッショナブルなストリートの一つである表参道だった。 すると、私の目にあるものが少しだけ変わった。ある人形店の前に、群衆がなんとなく集まっていた。私は歩を止め、そこへ向かった。何が起こっているのか、私は心配になった。 店に近づき、何が起こっているのか理解した。店に売られているぬいぐるみの中に、昨日からいない子ぬいぐるみがいた。そして、その子ぬいぐるみの背中には、1枚の紙が貼ってあった。そこには、『私が旅行から戻ったら、私を連れて帰ってください』と書かれていた。 私はその紙を読んで、時々心を打たれることがある。キャラクターが似ているから、私はその子ぬいぐるみを買うことに決めた。 私は口になにも言わなかったが、私を覗き込む店員の眼差しは驚きに満ちていた。彼女は静かに何かを包んでいた。そして、彼女は私に手紙を渡した。 『彼女が一緒に旅行に行った友達が、その子ぬいぐるみに恋をした。そして、彼女はまた同じ子ぬいぐるみで自分でも旅行に行きたいと言った。だから、彼女はその子ぬいぐるみを店に置いた。彼女が戻ったら、戻ってくるまで子ぬいぐるみを見ていてほしい』。 私はその手紙に感動した。彼女は、友達の為に自分が持っていたものを捧げた。私は店を去り、その子ぬいぐるみを私の旅行の相棒にする決心をした。 私は日本中を旅して、たくさんの素晴らしい経験をした。しかし、常にその子ぬいぐるみと一緒にあり、新しい場所、新しい人々と出会うたび、胸が躍った。 旅の最後の日、私は表参道の店に戻り、その子ぬいぐるみをもう一度店に返し、手紙付きで置いていった。 私は物語を通して、『』の字が表すものは”捧げる”と理解した。私たちは彼女から、何かを捧げると、それは最も愛する人に届くことを学んだ。 私は心を開き、自分の中の厳しい壁を壊し、私自身の旅を始めた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)