0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲢 U+9CA2 Unicode文字

Unicode

U+9CA2

数値文字参照

鲢 鲢

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bKi

「鲢」に似ている意味の文字

「鲢」に似ている形の文字

「鲢」の文字を含む単語

鲢の説明

Translingual
Han character
鲢 (Kangxi radical 195, 鱼+7, 15 strokes, cangjie input 弓一卜大手 (NMYKQ), composition ⿰鱼连)
silver carp (Hypophthalmichthys ...[出典:Wiktionary]

鲢の文字を使った例文

は、二枚貝に属する大型の軟体動物です。この生物の和名は「ひら」といい、日本でも漁獲される食用魚の一つとして知られています。 は、日本や中国などのアジア地域で古くから食べられてきました。中国では、約2000年前から鮮度を保つための保存方法として、鹹鯉(かんり)と呼ばれる塩漬けの魚として食べられてきました。日本では、江戸時代には鮨のネタとしても積極的に使われ、現代でも寿司屋で食べることができます。 また、は日本の地方料理でも重要な役割を担っています。静岡県では「沢鰭(さわはだ)巻き」といい、ヒラの身を細く巻いた料理が名物となっています。愛媛県では、「伊予鯛」として広く知られ、人気のある魚の一つです。広島県では、特に瀬戸内海に生息する「御膳(お重)」と呼ばれる魚が有名で、地元の人々からも愛されています。 しかし、近年ではの漁獲量が減少していることが課題となっています。特に日本では、外来種のアオガエルがヒラの卵を食べてしまい、生息数が激減している地域もあります。また、環境汚染や過剰な漁獲も問題視されています。 は、栄養価が高く、脂肪分が少ないことから、ダイエットや健康志向の人にもおすすめの食材です。また、ヒラの身は味が淡白で、加熱調理や火を通すことで、うまみが増すため、様々な料理に使うことができます。 今後も、日本の地方料理や寿司ネタとして、そして世界中で人気が高い海産物として、が益々注目されることが期待されます。しかし、魚介類の漁獲量が減少している現状を踏まえ、適切な漁業管理と環境保護が必要であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)