0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龿 U+9FBF Unicode文字

Unicode

U+9FBF

龿

数値文字参照

龿 龿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9FBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6/

「龿」に似ている意味の文字

「龿」に似ている形の文字

龿の説明

Translingual
Han character
龿 (Kangxi radical 140, 艸+8, 11 strokes, cangjie input 廿人土土 (TOGG), composition ⿱艹佳)
The meaning of this term is uncert...[出典:Wiktionary]

龿の文字を使った例文

龿(しんにょうのように長く細い円形の物が一列に並ぶようすをあらわす)という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。それが使用される機会や場面は非常に限られたものですが、芸術的な表現や特定の場所の表現に使用されることがあります。 例えば、銀河系の発見者である江島素心は、「夜空に龿とした銀の筋を見て、初めて銀河系の存在に気がついた」と言われています。彼は夜空を眺めることで、天の川が龿のように見えることに気付き、その発見を世界に広めました。 また、食文化の中でも「龿やま」という料理があります。北海道の高級料理店で提供されるこの料理は、鱒の入った龿のような形状の塩漬けを、薄くスライスしたものを盛りつけた料理です。見た目が美しく、味も格別で、高級料理として多くの人に愛されています。 さらに面白いのは、マリンスポーツのひとつである「ダイビング」でも龿が使われることです。ダイバーは潜りながら周りを見渡し、龿のように並んだ美しい珊瑚礁や、龿のように泳ぐ魚たちに魅了されます。こういった自然界の美しさを表現する時に、龿が使われることがあります。 龿という漢字は、目にしない日常生活の中でも、特定の場面で素晴らしい表現力を持っていることを示しています。美しい自然や美味しい食べ物、または芸術的な表現など、あらゆる場面で龿が使われることがあるので、一度注目してみると面白い発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)