0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暩 U+66A9 Unicode文字

Unicode

U+66A9

数値文字参照

暩 暩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqp

「暩」に似ている意味の文字

「暩」に似ている形の文字

暩の説明

Translingual
Han character
暩 (Kangxi radical 72, 日+11, 15 strokes, cangjie input 日月人火 (ABOF), four-corner 87091, composition ⿰日祭)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

暩の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり使われることがなく、日常生活で見かける機会も少ないため、その存在自体が神秘的であると言える。しかし、実はこの文字には奥深い意味が込められている。 という字は、水の中にある日の光を差し込む様子を表す。つまり、水面の波紋によって光が揺れ動き、美しい輝きを放っている様子を表しているのだ。このような美しい光景に魅了される人も多く、詩や歌にもその姿が描かれている。 また、は物事を深く感じ、思いを馳せるさまを表すこともある。例えば、自然の美しさや芸術作品に触れたとき、人はその美しさに圧倒され、心がとなると言われる。このような美を感じることは、人間の心を豊かにし、生活に彩りを与えるものである。 さらに、には光の重要性を象徴的に表す意味もある。は、まるで光の粒子が水の中を駆け巡っているようにも見える。光は人間にとって欠かせないものであり、明るさや希望をもたらす象徴でもある。が揺らめく水面の光景は、その光の重要性を改めて感じさせてくれる。 このように、という文字には多くの意味が込められている。その美しさや、深い思いによって心がとなる感覚は、人間にとって大切なものである。光の重要性や美しさを再認識することは、人生においても大切なことであり、という文字はその教えを表していると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)