0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暨 U+66A8 Unicode文字

Unicode

U+66A8

数値文字参照

暨 暨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqo

「暨」に似ている意味の文字

「暨」に似ている形の文字

「暨」の文字を含む単語

暨の説明

Translingual
Han character
暨 (Kangxi radical 72, 日+10, 14 strokes, cangjie input 日山日一 (AUAM), four-corner 21106, composition ⿱既旦)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

暨の文字を使った例文

は、「あわせて」という意味の漢字である。この漢字には、ある出来事や事物が共存している状態を示す効果がある。それでは、を使って例文を考えてみよう。 A社では、B社の技術を導入することを決定した。 この文は、A社がB社の技術を導入することを決定したことを表す。これにより、A社は今まで以上に技術的な力を向上させ、B社の技術もさらに進化することが期待される。の字が使われている点が、この文の特徴的な点である。 東京都心は、自然豊かな公園も多く存在している。 この文は、東京都心には自然が豊かな公園が存在していることを示している。都心という立地上、自然が豊かであるとは限らないが、多くの公園が整備されていることで、自然を楽しめる場所が豊富に存在することがの字で表されている。 小学生は、日本の伝統文化と、新しい文化も学ぶべきだ。 この例文では、伝統文化と新しい文化を学ぶことが必要であることが示されている。「」という字を使うことで、伝統的な文化だけではなく、今現在の新しい文化を学ぶことが重要であることが表されている。 春秋、花葉、日月、人自然、といった例えがある。これらの例えから、が一対になっているものを表す言葉として使われることがわかる。 以上、という字の意味や使い方についていくつか例文を挙げてみた。を使うと、複数の事柄が共存しているということを効果的に表現することができる。これからも、を使った表現を使って、より鮮明な文章を書いていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)