0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

磜 U+78DC Unicode文字

Unicode

U+78DC

数値文字参照

磜 磜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A3%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-78DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56Oc

「磜」に似ている意味の文字

「磜」に似ている形の文字

磜の説明

Translingual
Han character
磜 (Kangxi radical 112, 石+10, 15 strokes, cangjie input 一口月人火 (MRBOF), composition ⿰石祭)
References
KangXi: page 835,...[出典:Wiktionary]

磜の文字を使った例文

という漢字は、スズやスズ合金などを指す言葉で、古代中国では貴重な金属として重んじられていました。それだけでなく、にはさまざまな意味が含まれています。 例えば、「ざらめ」という意味もあります。これは、日本人にとってなじみのある言葉で、砂糖の一種であるざらめ糖をイメージする方が多いかもしれません。しかし、という字は、「ざらめ」を表すだけでなく、さまざまな表現方法があります。 「ざらざら」と音を表したり、「ざらついた」という形容詞として使われることもあります。このように、ひとつの漢字に複数の意味を持たせることができるのも、漢字の醍醐味のひとつです。 また、は「石器」を表すこともあります。石器は人類が最初に作ったツールのひとつであり、石器時代が存在したことも広く知られています。しかし、実際に現代でも、石器は珍しいものではありません。 例えば、鉱石や宝石、半導体など、さまざまな用途で石が使われています。こういった石に関する知識は、という字に含まれているように、人類にとって重要なものとなっています。 さらに、は「かま」を表すこともあります。かまは畑や田んぼを耕すために使われる農具であり、それぞれの地域でさまざまな形が存在します。また、かまを使う作業を「かるた」といい、全国的に知られている「かるた」にも関係しています。 これらの意味に加えて、には「重要な」という意味も含まれています。このため、という字は、貴重な存在だけでなく、あらゆる場面で重要な役割を果たすことができます。 例えば、スズは航空機のエンジンや電気部品など、高度な技術が必要な分野で活躍しています。また、ざらめは、和菓子や朝食のご飯など、日本の食文化を支える重要な材料のひとつです。 石器もまた、考古学研究や歴史研究に欠かせない存在であり、人類の歴史を知る上で重要な資料となっています。 このように、には多くの意味が含まれ、あらゆる場面で重要な役割を果たすことができます。こうした深い意味が含まれた漢字を理解することは、日本文化を理解する上で大切なことのひとつです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)