0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臩 U+81E9 Unicode文字

Unicode

U+81E9

数値文字参照

臩 臩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iep

「臩」に似ている意味の文字

「臩」に似ている形の文字

臩の説明

Translingual
Han character
臩 (Kangxi radical 131, 臣+11, 17 strokes, cangjie input 尸尸大中中 (SSKLL), four-corner 11223, composition ⿱臦夰)
References
...[出典:Wiktionary]

臩の文字を使った例文

という文字は、漢字にはあまり見られない珍しい文字です。この文字は、「器の底が広く、口が狭い」という意味があります。また、「虚心坦懐」というように、内面が広く、心が清廉であることを表現する言葉でもあります。 という文字は、現代社会においても非常に重要な意味を持っています。現代社会では、情報化社会やグローバル化が進み、様々な情報や人々が交流することが増えました。しかし、この進化は逆に、人々の心が狭くなり、自己中心的な思考や考え方が増加しています。 そこで、という文字に注目してみると、今こそ私たちは、「な心」を持つことが重要であることがわかります。な心とは、自分の内面を広くし、相手や周りの情報を受け止める器量の広さを持つことです。相手の立場や背景を想像し、思いやりの心で接することができる人は、人間関係がスムーズになり、また自分自身の心の豊かさをもたらすことができます。 な心を持つことは、さまざまな場面で役立ちます。例えば、ビジネスシーンでは、クライアントやパートナー、社員、上司を理解し、コミュニケーション力を養うことが大切です。また、教育者や医療従事者など、相手の立場や苦しみを理解することが重要な職場や環境でも、な心が求められます。 さらに、な心を持つことは、自己の成長にもつながります。自分自身を深く知り、自分の限界を超えるためには、自己反省や他者との対話が必要です。な心を持つことで、自分の心に向き合うことができ、自己成長の素地を作ることができます。 しかし、現代社会では、忙しさや競争意識など、な心を奪う要因も多くあります。自分自身が中心で、周りの人や情報を受け入れられない人が増え、社会問題化しています。ですが、な心は、それだけで人をやさしく、包容力のある人へと変えることができます。 結局、な心を持つことは、個人の幸福感や社会全体の発展につながる重要な要素であることがわかります。色々な事が起こる中で、内面が深く、心が広くなるように、な心を忘れずに考え続けたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)