0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏅 U+43C5 Unicode文字

Unicode

U+43C5

数値文字参照

䏅 䏅

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+F

「䏅」に似ている意味の文字

「䏅」に似ている形の文字

䏅の説明

Translingual
Han character
䏅 (Kangxi radical 128, 耳+11, 17 strokes, cangjie input 尸十月人火 (SJBOF), composition ⿰耳祭)
to hear, to listen
a keen sense...[出典:Wiktionary]

䏅の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つであり、中国語や日本語の漢字表でもなかなか見ることができません。 この文字は、上部に「肉」という形状があり、下部には「末」という形状があります。肉は人間の体を形成する大切な要素であり、末は最後の部分を表しているため、この文字は非常に生命力や生命の終わりを表現しているとも言われています。 また、この文字を見て、「にせだましい」という意味があるという説もあります。つまり、初めに見た物事が本来の姿ではなく、騙されているということを表現しているとも言われています。 このように、1つの漢字にはさまざまな意味や意味合いが込められていることがわかります。私たちは日常的に漢字を使用しているため、漢字の奥深さや魅力についてあまり考えたことがなかったかもしれませんが、実際にそれぞれの文字には深い意味が込められています。 そして、私たちが使う漢字も、次第に世代を超えて変化していることが多くあります。現代では、携帯電話やインターネットの普及により、文字の書き方や使用方法も変化しています。しかし、歴史的な価値や伝統的な文化を大切にしつつ、新しい表現方法を取り入れることが大切だと思います。 もし、私たちが知らない漢字や書き方があれば、それを学ぶことも大切です。そうすることで、より文化的に教養が豊かになり、日本の伝統的な文化を継承することができます。 最後に、私たちが普段使う言葉や文字にも、深い意味と価値があることに気付かされる、素晴らしい1つの漢字、「」に出会ったことを、誇りに思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)