0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曢 U+66E2 Unicode文字

Unicode

U+66E2

数値文字参照

曢 曢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pui

「曢」に似ている意味の文字

「曢」に似ている形の文字

曢の説明

Translingual
Han character
曢 (Kangxi radical 72, 日+15, 19 strokes, cangjie input 日十大火 (AJKF), composition ⿰日寮)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

曢の文字を使った例文

という文字は、日本語の常用漢字表には含まれておらず、あまり一般的には使われていない漢字です。しかし、この文字には深い意味が込められており、使い方次第で大変興味深い文章を作り出すことができます。 とは、「光が差し込む様子」という意味を持ちます。例えば、曇り空が晴れた瞬間に、光が一瞬で差し込む様子や、昼と夜の境目である夕暮れ時に、オレンジ色の光が横から差し込む様子を表現することができます。 という文字は見た目も美しく、文字の構成からもその意味が表現されています。上部には「光」の象形文字があり、下部には「復」の字があるため、光が差し込んで復活する様子を思わせます。 この文字を使った文章を考えると、例えば自然の中での光景や、季節の変わり目での風景に合わせて使うことができます。例えば、夏至の日に、に照らされた神秘的な夜空の下で、人々が一生懸命に祈りを捧げる様子を描写することができます。 また、に照らされた寺院や城砦などの建造物を描写することもできます。夕暮れ時に、城壁に映し出されたの光が、周囲を照らしながら、まるで幻想的な世界に入り込んだかのような感覚を与えます。 という漢字には、光の表現に加え、その繊細な美しさや、季節の変化を表現する様子が込められています。この文字を使って、より詩的な表現を取り入れた文章を作り出すことも可能です。例えば、に包まれた世界に住んでいるような、美しい詩を書くこともできます。 という漢字は、一見すると使いやすい漢字ではありません。しかし、その深い意味や美しさに触れると、素晴らしい文章を作り出すことができるのです。を使って、自分なりの美しい世界を表現してみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)