0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憏 U+618F Unicode文字

Unicode

U+618F

数値文字参照

憏 憏

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-618F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oaP

「憏」に似ている意味の文字

「憏」に似ている形の文字

「憏」の文字を含む単語

憏の説明

Translingual
Han character
憏 (Kangxi radical 61, 心+12, 15 strokes, cangjie input 心月人火 (PBOF), composition ⿰忄祭)
References
KangXi: page 402, ch...[出典:Wiktionary]

憏の文字を使った例文

という漢字を使った文章を書きます。、読み方は「ひきりむ」です。意味は苦痛を感じることですが、今回は少し違った使い方をしてみたいと思います。 人生には必ず苦難があります。しかし、苦痛を感じることが悪いわけではありません。むしろ、苦痛から学ぶことが多いのです。苦しむことで自分がどんな人間なのか、自分が何を望んでいるのかを見つめ直すことができます。の中にも成長の種が隠されていると言えるでしょう。 を感じるとき、多くの人は逃げ出したくなります。しかし、逃げ出すことによって未来の苦痛を避けることができるわけではありません。むしろ、逃げ出してしまうことによって、自分自身を騙すことになります。苦痛から逃げ出したいと思う気持ちはわかりますが、一歩踏み出す勇気を持つことが重要です。 を感じるとき、人は自分に自信をなくしてしまいます。自己肯定感が低下して、自分自身を責めたり、他者に嫉妬したりしてしまうこともあります。しかし、苦痛を感じることは誰にでもあることであり、自分自身を責めなくて良いのです。自分自身を受け止め、自分の苦痛を理解することが大切です。 を感じるとき、ひとりで悩み込んでしまいがちです。しかし、他者と話すことで自分の苦痛を共有することができます。話し相手として家族や友人を選ぶこともできますが、セラピーなども有効です。の中から抜け出すためには、他者と共に歩むことが大切です。 を感じた瞬間、彼女は断末魔のような声をあげた。しかし、すぐに立ち上がり、自分に話しかける。憑かれたように笑う彼女。「を感じるって、こんなに気持ちいいんだ」と言う。憑き物が落ちたように、笑顔で彼女は言ったのです。まるで、が彼女を救ったかのように。 を感じることは辛いことですが、苦痛から学ぶことができます。苦しい中にも成長の種があり、逃げたくなる気持ちを抑え、自分自身を受け止め、他者と共に歩むことが大切です。憑ように苦しいときは、一度立ち止まって、自分自身と向き合ってみましょう。そこから、新たな一歩が始まるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)