0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暞 U+669E Unicode文字

Unicode

U+669E

数値文字参照

暞 暞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-669E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqe

「暞」に似ている意味の文字

「暞」に似ている形の文字

暞の説明

Translingual
Han character
暞 (Kangxi radical 72, 日+10, 14 strokes, cangjie input 日竹山木 (AHUD), composition ⿰日臬)
References
KangXi: page 498, ch...[出典:Wiktionary]

暞の文字を使った例文

(こう)は、漢字における非常に珍しい文字の一つである。その読み方や意味は、一般的な知名度がなく、日常的に使用することはまずない。しかし、この文字には深い意味があり、私たちが人生において大切にすべきものを教えてくれる。 の字は、「日」の上に「昜」という少し複雑な部首が付いた形をしている。この形からもわかるように、は「日差し」や「日の光」を表している。私たちは、日の光が生命の源であることから、ひとりで生きていくことはできないということをから教えられる。 また、は、「生命力」を意味するとも言われている。突然の病気や事故に見舞われた場合、私たちは予期せぬ危険から自分自身を守るために、生命力を発揮しなければならない。そのような危機的な状況で、私たちは自分自身に対して強い意志を持たなければならない。はそんな苦境においても、自分自身の命を強く守るために必要な力を与えてくれる。 さらに、は強い光を放つ太陽のように、勝利や成功を表すこともある。「照大地」という言葉があるように、人々が目指す理想の世界を勝利や成功として築き上げるためには、強い意志と行動力が必要となる。このような時、はまさに私たちに必要な光となる。 最後に、は、霊験あらたかな神様やその力を崇拝する宗教に関する言葉としても用いられることがある。神仏が人々を守り、幸せにしてくれるという信仰の下で、私たちはのような強く輝く光に包まれ、瞑想や祈りを通じて自分自身を内面から癒すことができる。 以上のように、は非常に珍しい漢字である。しかし、私たちにとっては、生きる上で大切なことを教えてくれるものでもあるのだ。生命力や意志、勝利や成功に加え、信仰や祈りを守ることもから学ぶことができる。という文字を通じて、私たちは生きるための強さと光を得ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)