0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗱 U+35F1 Unicode文字

Unicode

U+35F1

数値文字参照

㗱 㗱

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45ex

「㗱」に似ている意味の文字

「㗱」に似ている形の文字

㗱の説明

Translingual
Han character
㗱 (Kangxi radical 30, 口+12, 15 strokes, cangjie input 口人土木 (ROGD), composition ⿰口集)
suck
chew
to smear the mouth with ...[出典:Wiktionary]

㗱の文字を使った例文

という文字は日本語にはない文字であり、そのため中国語の文化や言語とは深く関わっています。中国語の音韻学的な注音符号の一つである『注音符号ㄉ』の音を表すためにも使われており、漢字とともに中国語の基礎的な言語能力を持つ人たちにとってはなくてはならない存在です。 また、この文字には日本語には表現できない特殊な響きや軽妙なユーモアを持っているとされています。例えば、『』という言葉は相手をからかう意味合いや、『 mad』は怒った様子を表すなど、日本語にはない独自の表現があるのです。 さらに、という文字は珍しいことから、日本と中国をつなぐ大切な役割も担っています。日本人が中国語で『』を使うことで、中国人とのコミュニケーションが円滑に進むということもあるでしょう。 しかしながら、という文字が珍しく特殊な存在であるからこそ、語学学習者にはそれが取っ付きにくい側面もあります。初めてこの文字を見た人は、何の漢字なのか、何の言語の文字なのか、戸惑うこともあるはずです。 それでも、という文字が日本と中国をつなぐ架け橋となっていることは事実であり、近年ますます重要性が増しているといえるでしょう。日本人にとって、この文字に親しみを持ち、使い方を学ぶことで、中国語や中国人との交流がより円滑になるかもしれません。 今後も、という文字がさまざまな分野で活躍することを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)