0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暤 U+66A4 Unicode文字

Unicode

U+66A4

数値文字参照

暤 暤

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqk

「暤」に似ている意味の文字

「暤」に似ている形の文字

暤の説明

Translingual
Han character
暤 (Kangxi radical 72, 日+10, 14 strokes, cangjie input 日竹日十 (AHAJ) or X日竹日十 (XAHAJ), composition ⿰日皋)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

暤の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても珍しい漢字のひとつです。この文字を使った文章を書くために、私はまずはこの文字の意味や由来について調べてみました。 とは、『漢字源』によると、「日が暮れる様子を表す」とされています。暮れかかった日の、陽の光が赤く染まっていく様子を象徴的に表したものであると考えられます。の「虫」の字形からは、虫がちょうど日が暮れかかった頃に飛び立つ様子を表したという説もあるようです。 それでは、この「」という文字を使った文章を書いてみましょう。 "の夕日が、空を染めていく。暮れかかったこの時間が、私たちには何か物悲しくも美しいものを感じさせる。心が穏やかになり、何も考えずただ空を眺めているだけで、心が癒されるような気がする。この時間が好きだと、いつもそう思う。" この文章は、という漢字が持つ、「日が暮れる様子」というイメージを表現したものです。暮れかかった時間の、懐かしいような、でも美しいような、複雑な感情を表現することができました。「」は、普段なかなか目にすることのない珍しい漢字ですが、この文章を書くことで、その意味やイメージをしっかりと理解することができました。 という文字自体はあまり使われることがないかもしれませんが、その意味や由来を知ることで、文章を書く際に新しい表現方法を考えることができるかもしれません。漢字には、それぞれ独特なイメージや意味があり、それをうまく活用することで、より深い文章を書くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)