0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喋 U+558B Unicode文字

Unicode

U+558B

数値文字参照

喋 喋

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%FD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-558B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZaL

「喋」に似ている意味の文字

「喋」に似ている形の文字

「喋」の文字を含む単語

喋の説明

漢字

部首: 口口 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:喋-bw.png
字源
形声。「口」+音符「枼 /*LAP/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョウ(デフ)
漢音 : チョウ(テフ)
訓読み
しゃべ-る、ついば-む
熟語
中国語...[出典:Wiktionary]

喋の文字を使った例文

という文字を使って、興味深い文章を書くことに挑戦したいと思います。という文字は、濁点がつかない「て」「で」という意味を持っていますが、もう少し意味を広げることもできます。 ることは、人と人とのコミュニケーションにおいて、非常に重要なスキルです。しかし、り過ぎることは、時には逆効果になることもあります。コミュニケーションにおいて、相手の話を聞くことも重要なり方の一つなのです。 っている人間がいる場合、恐らくその人は何かを伝えたいのだろうと考えます。しかし、その人がり過ぎると、相手の時間を奪うことになるかもしれません。同時に、相手がるための空気を奪ってしまうことにもなります。 ることは、非常に難しいスキルです。しかし、り過ぎることが悪いわけではありません。り過ぎることでも良い、相手がっているだけで良い、言葉を交わすことそのものが大切なのです。 という文字が持つ「て」という意味を広げれば、他の言葉とも言い替えることができます。例えば、「手」を表すことができます。手によって、私たちは世界との接触を行います。手を掴むことで、私たちは相手と絆を形成し、友情を育みます。 手を使ってることも可能です。手話は、聴覚障害者の方々がコミュニケーションを取るための非常に重要な手段です。手の動きによって、言葉を表すことができるのです。手を使うことで、聴覚障害者の方々が社会に参加できるようになるのです。 という文字から、多くのことを学ぶことができます。り方を工夫することで、相手とのコミュニケーションが円滑になることもあれば、手を使うことで、聴覚障害者の方々に寄り添うこともできるのです。私たちは、という文字から、多くのことを学ぶことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)