0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暶 U+66B6 Unicode文字

Unicode

U+66B6

数値文字参照

暶 暶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pq2

「暶」に似ている意味の文字

「暶」に似ている形の文字

「暶」の文字を含む単語

暶の説明

Translingual
Han character
暶 (Kangxi radical 72, 日+11, 15 strokes, cangjie input 日卜尸人 (AYSO), composition ⿰日旋)
References
KangXi: page 499, ch...[出典:Wiktionary]

暶の文字を使った例文

(しょう)は、夏の暑さを表す漢字です。日本の夏は、その暑さゆえに、様々な魅力があります。夏祭り、花火大会、海水浴、山登り、プールなど、たくさんの楽しみがありますが、それと同時に、身体への負担も大きくなります。には、暑さに伴う身体の疲れや水分不足、熱中症など、夏に起こりやすいトラブルが含まれます。 しかし、暑い夏にこそ、身体をいたわることが大切です。水分補給や塩分補給、涼しい空間での過ごし方、シーツ・カバーの交換など、身体を冷えやすい環境を作ることが大切です。また、夏バテを予防するために、健康的な食生活も必要です。旬の野菜や果物をたっぷりと摂り、ビタミン・ミネラル・栄養素を補給しましょう。の強さに負けずに、健康的で楽しい夏を過ごすことができます。 一方で、は夏だけではなく、季節感や時間の経過を表す上でも使われます。例えば、「風」は、夏の風を表し、「月」は、夏の月を表します。また、「暦」という言葉がありますが、太陽暦のことを指します。暦は、一年を昼と夜に分け、太陽の天体観測に基づいて1年を365日6時間で計算します。これにより、季節ごとに節目が設けられ、農作業や祭り、行事などに利用されます。 こうして、という文字が表すものは、夏の暑さだけでなく、季節感や日々の時間の流れも含んでいます。は、夏の魅力を表す一方で、身体や生活環境への注意も促す重要な漢字となっています。過ごし方を工夫しながら、夏の楽しみをたっぷりと味わい、健康的なを過ごしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)