0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暍 U+668D Unicode文字

Unicode

U+668D

数値文字参照

暍 暍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%CF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-668D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqN

「暍」に似ている意味の文字

「暍」に似ている形の文字

「暍」の文字を含む単語

暍の説明

Translingual
Han character
暍 (Kangxi radical 72, 日+9, 13 strokes, cangjie input 日日心女 (AAPV), four-corner 66027, composition ⿰日曷)
sunstroke
Refe...[出典:Wiktionary]

暍の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われることがない漢字です。しかし、この文字には暑さとともに病気がこじれるという意味があります。これは、過度の暑さによって人体がダメージを受け、健康を損なうことを示しています。 さて、私たちが住む日本では、夏になると暑くなります。特に近年は、気温が上がることで熱中症になる人が増えています。これはの象徴だとも言えます。暑さのために体調を崩し、病気にかかってしまう人がいるということは、私たちにとって注意すべき課題であると同時に、社会にとってもマイナスになることです。 そこで、暑くなったらどのように対処するのが良いのでしょうか?まず、こまめに水分補給をすることが重要です。特に、スポーツドリンクやジュースなどの栄養補給も必要です。また、涼しい場所で休息を取ることも、体調管理に役立ちます。 果たして、暑さによる健康被害がなくなるのでしょうか?それは、人間が一番健康に過ごせる気温があるからです。我々が住んでいる国の気候は四季があるため、夏は暑くても、秋冬は過ごしやすい気温です。しかし、地球温暖化などの影響により、今後ますます暑い夏がくることが予想されます。そのため、私たちは自身の健康管理に加え、環境保護にも目を向けていかなければなりません。 という文字が表すように、適度な暑さは健康に良いですが、過剰な暑さは人間の体調を崩してしまいます。社会的な影響も大きいため、暑さ対策は非常に重要なのです。暑くなった際には、適度に休息をとり、水分補給に努め、そしてできるだけ熱中症にならないように気をつけましょう。私たちの健康と、社会的なプロジェクトにも意識的に取り組むことで、健康で快適な夏を過ごせるようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)