0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暣 U+66A3 Unicode文字

Unicode

U+66A3

数値文字参照

暣 暣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqj

「暣」に似ている意味の文字

「暣」に似ている形の文字

暣の説明

Translingual
Han character
暣 (Kangxi radical 72, 日+10, 14 strokes, cangjie input 日人弓木 (AOND), composition ⿰日氣)
References
KangXi: page 498, ch...[出典:Wiktionary]

暣の文字を使った例文

という文字は日本語には存在しない漢字で、中国語で使用されるものです。その意味は「爽快で気持ちの良い」や「軽やかで涼しげな」など、非常にポジティブな言葉です。 私たちが「」を感じる瞬間は、様々な場面でやってきます。例えば、夏の夜風がふわりと吹き、涼しさを感じた時や、ダイビングで海の中を泳ぎ回る時、ドライブ中に窓を開けて風景を眺めた時などがそれにあたります。 「」の感覚は、一時的ではありますが、私たちにとって非常に重要なものだと思います。何とも言えないほど爽快で、日々のストレスから解放される瞬間を与えてくれます。その瞬間があるからこそ、私たちはまた明日からの日々へと向かっていくことができるのです。 しかし、「」を感じるためには、自分自身がその状態になることが大切です。例えば、夏の夜風が気持ちよく感じるためには、汗をかいていない状態や、長袖の服を着ているという環境下では感じることが出来ません。だからこそ、自分自身が努力して、その状態に至ることが必要です。 また、その状態を感じるためには、心身ともにリラックスすることが大切です。ストレスや疲れがたまっていると、を感じることが出来ず、逆に不快感を感じてしまうこともあります。だからこそ、ストレス発散や、睡眠をしっかりととることも考えていかなければなりません。 最近では、を感じるための方法として、マインドフルネスや瞑想などが注目されています。自分自身でストレスを解消し、心身ともにリラックスすることで、を感じる環境を整えることができます。 人はストレスや疲れといった感情を抱えて生きていくことが必要不可欠です。しかし、その中で自分自身を取り戻すために、を感じることでリフレッシュすることも大切なのです。自分自身がリラックスし、自分自身でを感じるように努力し、それを習慣にできるようになれば、より豊かな生活を送ることが出来るようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)