0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬓 U+3B13 Unicode文字

Unicode

U+3B13

数値文字参照

㬓 㬓

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yT

「㬓」に似ている意味の文字

「㬓」に似ている形の文字

㬓の説明

Translingual
Han character
㬓 (Kangxi radical 72, 日+11, 15 strokes, composition ⿰日票)
to expose to sunlight, to sun
References
KangXi: page 499...[出典:Wiktionary]

㬓の文字を使った例文

という形の文字は、通常の日常生活で使われることはあまりありません。しかし、この文字は意外なことに、いくつかの文化や宗教において重要な意味を持ちます。 ムーン文字としても知られるは、ヒンドゥー教にとって非常に重要な文字であり、 元々は梵字の一種でした。この文字は、紀元前5世紀から7世紀にかけてインドで使用されていました。 また、はタイ文化にも深く根付いています。タイ語で「カオニャオ」という名前の特別なお菓子がありますが、このお菓子を包むためによくが使われます。さらに、タイ料理の一部には、食材や調味料を刻むために、形のナイフが使われます。 は、日本でも知られる文字です。江戸時代には、この文字を使った遊びをする子どもたちがいました。その中には、「割り」と呼ばれるものもありました。これは、長さ6cmほどの木片にという字を刻み込み、大人がそれを割るというものでした。 最近では、がオンライン上での言葉遊びにも使われています。例えば、「」という言葉は、カタカナで表記すると「ツツ」となり、この言葉が繰り返されると、まるで鉄道の標識のようなイメージを与えます。 以上のように、という文字には、様々な文化や歴史的な意味があることが分かりました。ただし、日常生活ではあまり使われることはないため、あまり目にすることはありません。しかし、の象徴する文化や歴史を知ることで、多様な世界の文化に興味を持つことができ、またそうした文化に対する単なる興味から、国際交流や世界の理解につながっていくかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)