0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

暟 U+669F Unicode文字

Unicode

U+669F

数値文字参照

暟 暟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9A%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C2%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-669F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pqf

「暟」に似ている意味の文字

「暟」に似ている形の文字

暟の説明

Translingual
Han character
暟 (Kangxi radical 72, 日+10, 14 strokes, cangjie input 日山一廿 (AUMT), four-corner 62018, composition ⿰日豈)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

暟の文字を使った例文

(かず)は、漢字の一つであり、数を表すことを意味します。一見地味な文字ですが、には詩や文学など、多彩な文化的な背景があります。 古代文明の中で、数の概念は非常に重要でした。は、文字通り「数える」という意味で、早期に開発された文字の一つであることからも、その重要性がうかがえます。を用いることで、人々は数を刻み、時間を測定し、商取引や農耕、建築などの実用的な目的に役立てることができました。 また、は詩や文学においても重要な役割を果たしました。数詩という概念があり、数を巧みに用いた詩が数多く生み出されました。中国の唐詩や日本の和歌にも、を用いた作品があります。を使うことで、詩や歌にリズムを与え、韻律や調和を生み出すことができます。 は、現代でも広く使われています。数学の分野では、は数値を表すために欠かせない要素であり、数学的な表式の中で頻繁に使われます。また、を用いた表記法である八五三記法は、漢数字をより簡潔に表現することができるため、ビジネス文書や商取引において広く用いられています。 また、を用いた様々な言葉遊びがあります。例えば、の音を弄ぶ「数え歌」や、四字熟語のを活用した「語(かずかど)」などがあり、を使ったクイズやゲームも楽しまれています。 は、身近な存在でありながら、多彩な文化的背景や利用価値がある文字です。私たちの日常において何気なく使っているに対して、改めて注目することで、常につながりのある文化的な世界を発見できるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)