0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

娊 U+5A0A Unicode文字

Unicode

U+5A0A

数値文字参照

娊 娊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A8%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5A0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aiK

「娊」に似ている意味の文字

「娊」に似ている形の文字

娊の説明

Translingual
Han character
娊 (Kangxi radical 38, 女+7, 10 strokes, cangjie input 女月山山 (VBUU), four-corner 46410, composition ⿰女見)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

娊の文字を使った例文

という文字は、漢字としては非常に珍しいものの一つであり、その象形は「二つの女性が寄り添って立つ様子」を表しています。 この文字を見ると、自然と女性に関するイメージが浮かんでくるかもしれません。しかし、実はには様々な意味があり、その使い方によっては非常に興味深い文章が書けるのです。 たとえば、「二人は婦のように仲が良かった」という表現を使うことで、二人の親密な関係を表現することができます。また、「彼女は的な美しさを持っている」という表現を使うことで、女性の優美で柔らかな魅力を表現することができます。 さらに、という文字は、二つの女性が寄り添っているという象形から、和合や協力といった意味も含まれています。例えば、「私たちは力を合わせてこのプロジェクトを成功させた」という表現を使うことで、二人以上の人々が力を合わせて目標を達成することを表現することができます。 という文字はまた、二人が寄り添って立つ様子から、安定や平和といった意味も含まれています。この意味を使った表現としては、「彼女と一緒にいると、心になれる」というものがあります。これは、彼女と一緒にいることで不安や心配を忘れ、安心していられる状態を表現しています。 以上のように、という文字は、女性や和合、平和といったイメージを持ちながらも、その使い方によって様々な表現が可能です。また、その珍しさから目を引くこともあり、文章の中で使うことで読者の興味を引くことができます。是非、文章の中でという文字を使って、興味深い表現を試してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)