0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

帽 U+5E3D Unicode文字

Unicode

U+5E3D

数値文字参照

帽 帽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96X

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bi9

「帽」に似ている意味の文字

「帽」に似ている形の文字

「帽」の文字を含む単語

帽の説明

漢字

部首: 巾巾 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 𫷀(二簡字)
筆順 : ファイル:帽-bw.png
字源
形声。「巾」+音符「冒 /*MUK/」。「ぼうし」「かぶりもの」を意味する漢語{帽 /*muuks/}を表す字。もと「冒」が{帽}を表す字であったが、巾偏を加えた。
...[出典:Wiktionary]

帽の文字を使った例文

の文字には、多くの意味と表現が込められています。 まずは‘’の形状から考えてみましょう。''は山のような尖りがあり、その上に平らな面が広がっています。この形状から、人生の道のりを表しているとも言われています。山のような障害物を乗り越えた先には、平穏な日々が待っているという意味です。 また、‘’には揃いの難しさがあります。子をかぶることで、個性や技術、地位などの表現が可能になります。このため、子には身分や職業、目的などに応じていろいろな種類があります。 例えば、教師や学生がかぶる学や、結婚式での新郎新婦の子などはそれぞれ特別な意味を持っています。また、芸能人が着用するファッション子や、スポーツ選手がかぶるキャップなどは、ファッション性やスポーツの特性などが表現されています。 さらに、‘’は表現するものだけではなく、その裏側にも意味を持っています。例えば、子の下には、見えない部分があります。これは、人間社会でも同様で、見えない部分があることがあります。これは、人間の内面に関する話題にもつながります。 また、‘’は様々な文化圏で見られる文化的な象徴でもあります。日本では着物姿に子をかぶることが、上等な礼装とされてきました。また、欧米圏では、面積が大きく、装飾的なデザインが多数存在します。そのため、子文化を楽しむためのイベントや祝日も存在しています。 ‘’には、幅広い意味があります。それは、個性や職業、文化的背景や趣味までも反映されているのです。自分に合った子をかぶることで、自分自身の表現を強め、周りの人々と交流することができるかもしれません。そして、その中で、新たな発見や学びがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)