0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

放 U+653E Unicode文字

Unicode

U+653E

数値文字参照

放 放

URLエンコード(UTF-8)

%E6%94%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-653E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pS+

「放」に似ている意味の文字

「放」に似ている形の文字

「放」の文字を含む単語

放の説明

漢字

部首: 攴攴 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 抛(の代用字)
筆順 :
字源
形声。「攴」(動作を表す)+音符「方 /*PANG/」。「はなつ」を意味する漢語{放 /*pangs/}を表す字。
かつて「会意形声文字」と解釈する説があったが、誤った分析である。
意義
は...[出典:Wiktionary]

放の文字を使った例文

が持つ意味や使い方は多岐にわたる。棄、火、解送、射線、任、蕩、縦など、さまざまな言葉に使われている。 しかし、私が最も興味深いと思うのは「馬」という言葉である。馬とは、馬をって自由に走らせることだ。馬は草原を駆け、風を感じ、四蹄を踏みしめることで、本来の姿を取り戻す。人間よりも頑強で、美しい風景を駆け抜ける姿は、まさに自由な生き物である。 しかし、この馬が実は問題視されている。人々は、馬によって、農作物が食い荒らされたり、森林が破壊されたり、事故が起きたりすることを懸念している。一方で、馬を肯定する人々は、馬の自由と生命尊重を主張している。 そこで私は問いかけたい。私たちは、自分たちの都合で動物たちを束縛すべきなのか。それとも、動物たちの自由を守るために何ができるのか。私たちは、自然との共生を考え、人間も動物も共存できる社会を目指すことが必要だと考える。 また、という文字には、「心」という言葉もある。心とは、心がたれることであり、深い心の安らぎや満足感を感じることだ。私たちは日々、ストレスや悩みに悩まされ、心が疲れている。そんなときこそ、心をしてリラックスすることが必要だ。 私は、毎日の生活で、自然や動物たちに触れることで心を開し、癒されている。また、音楽や読書、旅行など、自分自身の好きなことをすることでも、心をすることができると思う。 という文字には、様々な意味がある。自然との共生や、心をして癒すことの大切さを考え、私たちは、今後もこの文字を目にして、多様な思考とともに生きていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)