0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

帜 U+5E1C Unicode文字

Unicode

U+5E1C

数値文字参照

帜 帜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bic

「帜」に似ている意味の文字

「帜」に似ている形の文字

「帜」の文字を含む単語

帜の説明

Translingual
Han character
帜 (Kangxi radical 50, 巾+5, 8 strokes, cangjie input 中月口金 (LBRC), composition ⿰巾只)
flag, pennant
sign
fasten
Referenc...[出典:Wiktionary]

帜の文字を使った例文

という文字は、強い意志とリーダーシップを表す象徴的な意味を持ちます。を掲げることは、人々を結集させることができるだけでなく、権威や尊厳を保つための重要な手段です。 江戸時代には、武士や商人などの集団が、それぞれのを掲げて自己主張を行いました。また、西洋の近代化が進む過程で、国家や企業が自己のシンボルとしてを作成したことで、の存在感がより強くなったと言えます。 現代社会においても、は重要な役割を果たしています。政治やスポーツなどの現場では、国旗や応援旗が掲げられることが一般的であり、はその場の雰囲気を大きく左右することが多いです。 そして、インターネットやソーシャルメディアの普及により、個人でもを使ったアイデンティティを表現することができるようになりました。例えば、ブログやTwitterなどで使用されるユーザーアイコンは、個人のとも言えるでしょう。 また、今や企業や団体のロゴマークは、としての役割を果たしています。そのロゴに込められたメッセージやブランドイメージが、製品やサービスの価値を左右することもあります。 さらに、には地域間のアイデンティティを表す意味もあります。自治体や地域で制定される市章や区章、そして市立学校の校章などを挙げることができます。これらのは、その地域の文化や歴史、自然環境、生活様式などを表現しており、その地域への愛着や誇りを感じることができるでしょう。 は、その存在感や象徴的意味から、人々の意識に深く刻み込まれるものです。現代社会でもその役割は変わらず、あらゆる場面で掲げられることで、人々の心を魅了し続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)