0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

摜 U+645C Unicode文字

Unicode

U+645C

数値文字参照

摜 摜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%91%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-645C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pGc

「摜」に似ている意味の文字

「摜」に似ている形の文字

「摜」の文字を含む単語

摜の説明

Translingual
Han character
摜 (Kangxi radical 64, 手+11, 14 strokes, cangjie input 手田十金 (QWJC), four-corner 55086, composition ⿰扌貫)
throw to the gr...[出典:Wiktionary]

摜の文字を使った例文

」という文字には、独特な形状と美しさがあります。 この文字は、漢字の中でもかなりマイナーな存在で、多くの人にとっては馴染みがありません。しかし、その形状は非常に印象的で、一度見たら忘れられないと思います。 私は、この「」という文字を見たとき、まるで流れる水を思わせるような滑らかで美しい曲線が印象的でした。この曲線は、私たちの日常生活においても多くの場面で表れています。例えば、川や海、美しく曲がりくねる蛇の体など、私たちはこの曲線に触れることがあります。 また、「」という文字には、穏やかで落ち着いた印象を与えます。この文字を見ると、自然や風景の中で出会うような、心地よい感覚を覚えます。このような印象は、私たちの心を癒し、リラックスさせる効果があると言われています。 こうした自然の美しさや穏やかな印象は、私たちの生活にとって非常に重要です。現代社会は、ストレスや疲れが溜まることが少なくありません。しかし、自然の中で過ごす時間や、美しいものを見たり感じたりすることで、私たちは心身ともにリフレッシュすることができます。 さらに、「」という文字は、人と人とのつながりを表すこともできます。この文字は、二つの曲線が寄り添っているような形をしています。私たちは、人と人とのつながりが生きる上で重要なものであることを知っています。家族や友人、恋人など、私たちは多くの人々と共に生きています。そして、そのつながりが私たちの人生に豊かさや意味を与えることがあるのです。 「」という文字は、最初に見たときには「何それ?」と思ってしまうかもしれません。しかし、その独特な形状と美しさは、私たちに多くのことを教えてくれます。私たちは、自然や美しいものに触れることで、心身ともにリフレッシュすることができます。そして、人々とのつながりが私たちの人生に豊かさや意味を与えることを忘れないようにしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)