0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

襽 U+897D Unicode文字

Unicode

U+897D

数値文字参照

襽 襽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A5%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-897D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KW9

「襽」に似ている意味の文字

「襽」に似ている形の文字

襽の説明

Translingual
Han character
襽 (Kangxi radical 145, 衣+17, 23 strokes, cangjie input 中廿日田 (LTAW), composition ⿰衤蘭)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

襽の文字を使った例文

という漢字は、どのような意味があるのでしょうか。この漢字の意味は、縫う目を留めるために使われる木製の道具のことを指します。日本では、襟を縫う際にこのを使い、縫い目を整えるのに役立てています。 は、特殊な技術を必要とする職人たちによって作られます。この職人たちは、木製の材料を細く削り出し、細かく切り込みを入れていくことでを作り上げていきます。この過程は、非常に時間と手間がかかるものであり、職人たちはその技術を継承することで、日本の伝統文化を守っています。 は、縫製の技術を始めた当時から存在しており、現在でも縫製の現場で必要な道具として使われています。特に、日本の着物などの和服の縫製においては、非常に重要な道具であり、で縫製された着物は、縫い目が美しく仕上がるため、非常に高い評価を受けています。 を使った縫製は、加工の際に素材にダメージを与えないため、衣服を長持ちさせるというメリットもあります。また、綿などの厚手の生地を縫う際には、を使用することで縫い目を整えることができ、針が折れにくくなります。 しかし、ここ数十年間で、を使った縫製は、機械縫いに取って代わられることが多くなってきました。このため、現在でもを使った縫製を行う職人の数は減っており、技術継承が問題となっています。を使った縫製の美しさや、職人たちが持つ技術が失われてしまうことは、非常に残念なことであります。 以上、という漢字についての興味深い話をご紹介しました。を使った縫製は、高度な技術と時間を必要としますが、美しい縫い目が生まれるため、日本の文化的遺産として今後も残していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)