0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擜 U+64DC Unicode文字

Unicode

U+64DC

数値文字参照

擜 擜

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOc

「擜」に似ている意味の文字

「擜」に似ている形の文字

擜の説明

Translingual
Han character
擜 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手十月大 (QJBK), composition ⿰扌献)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

擜の文字を使った例文

(けん)という文字は、日常生活ではあまり使われることがありません。しかし、この文字は中国語の「蹦跳する」という意味を持つ動詞として使われます。 このという文字が象徴するのは、人が元気いっぱいに蹦跳する様子です。人間はネガティブな感情を持ちやすい生き物ですが、という文字が呈示するように、人が前向きに力強く生きていくことが大切だと改めて感じさせられます。 特に、現代の社会においては、ストレスや不安感、孤独感に苦しむ人々が増えています。そんな中で、という文字が持つ元気と前向きさに触れ、少しでも心が軽くなる人がいるかもしれません。 また、という文字が注目を浴びたのは、2021年東京オリンピックでした。日本の選手たちは、熱意をもってのように全力で競技に挑みました。その様子は、国民を感動させる素晴らしいパフォーマンスでした。 そして、このという文字には、子どもたちにも重要な意味があります。という性質は、自然に生まれたもので、人々自身が身につけるものではありません。しかし、子どもたちは運動を通じて、自分の力や可能性を発見できます。そのため、を使った運動やスポーツ、遊びは、子どもたちが自信を持ち、前向きな姿勢を身につけるために大切なものなのです。 最近では、運動不足やスマートフォンの普及によって、運動やスポーツから遠ざかっている人たちが増えています。しかし、という素晴らしい文字が持つエネルギーを感じ、運動やスポーツを通じて、自分自身を高めていくことが求められているのかもしれません。 という文字が持つ力強さは、人々を前向きな方向に導くエネルギーです。ストレス、不安、孤独感に苦しむ人たちにとっても、という文字が与える力強さは、ささやかながらも希望となるかもしれません。今後も、という文字を通じて、人々が元気いっぱいに生きていくことを祈っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)