0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓟 U+84DF Unicode文字

Unicode

U+84DF

数値文字参照

蓟 蓟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOf

「蓟」に似ている意味の文字

「蓟」に似ている形の文字

「蓟」の文字を含む単語

蓟の説明

Translingual
Han character
蓟 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿弓一弓 (TNMN), composition ⿱艹𬶀)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

薊可以是:
薊屬,菊科,多年生植物,至少150種。
薊花,菊科,开花植物群。
大薊,一種常見的薊屬植物。
薊姓,中文姓氏。
蓟城,薊國、燕国都城,唐朝改名幽州。
蓟县 (燕国)
北京市古稱,現稱「平」、「京」。
薊國,一個諸侯國。
蓟州区,天津市下辖的一个市辖区,原称蓟州、蓟县。[出典:Wikipedia]

蓟の文字を使った例文

(あざみ)は古くから漢方薬として知られており、山野に自生する美しい草花でもあります。その葉は細かな刺が生えており、触れると痛みを感じますが、昔からこの刺には身体に良い効果があるとされ、類まれなる薬草として扱われてきました。 には、肝臓の疲れを癒す効果や、解毒作用があるとされ、近年注目されているのがダイエット効果。に含まれるクロロゲン酸という成分が、体内の不要物質を排出する働きを持っているため、代謝を促進し、ダイエットに効果的だとされています。 また、には若返り効果があるとも言われており、老化の原因である活性酸素を除去するため、美肌効果も期待できます。そのため、最近ではコスメティックにも取り入れられており、美容業界でも注目を浴びています。 さらには、むくみ解消や血行促進などの効果もあり、健康に関する様々な効能が知られています。また、にはビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれており、健康的な体づくりに役立つ食材としても注目されています。 そして、の花は美しいだけでなく、粘り気があるため、染料としても使われています。また、古くからの日本の童話「(あざみ)の花」にも登場し、その美しさと不思議な力が描かれています。 という文字が表すように、この草花には数々の魅力があります。健康や美容、文化や伝説など、多方面で活躍してきたの存在感は、今後もますます注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)