0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擞 U+64DE Unicode文字

Unicode

U+64DE

数値文字参照

擞 擞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOe

「擞」に似ている意味の文字

「擞」に似ている形の文字

「擞」の文字を含む単語

擞の説明

Translingual
Han character
擞 (Kangxi radical 64, 手+13, 17 strokes, cangjie input 手火女大 (QFVK), composition ⿰扌数)
shake, tremble, quake
flutter
Re...[出典:Wiktionary]

擞の文字を使った例文

」という漢字は、まるで「しぶきが飛び散るように、強く力強く立ち上がる様子」を表しているように感じます。 私たちの人生においても、時にはそのような力強さが必要になります。どんなに苦しい状況に置かれていても、ひるまずに立ち上がり、前に進む勇気と力強さが必要です。それができる人は、決して迷いや葛藤に打ち勝ち、自分自身を強く保つことができると思います。 また、「」は「鬱積したものを出して晴らす」という意味も持っています。日々のストレスや悩み、不満や怒りなどがたまり、いつか爆発してしまう前に、自分自身の中に溜め込まず、少しずつ出していくことが大切です。それには自己表現のスキルが必要になってきます。自分が感じる思いを言葉や表現で形にして、周りに伝えることができれば、自分自身を解放し、心の中からストレスや不安を追放することができます。 しかし、時には自分自身で出せないストレスや感情もあるかもしれません。そんな時は、人に話を聞いてもらったり、専門家に相談することも必要です。自分自身を大切にして、しっかりとケアしてあげることが、人生を力強く生きるための大切なポイントであると思います。 最後に、「」を見ていると、「水しぶきが飛び散っているような爽快感」を感じることがあります。それは、自分自身を取り戻すときや、一歩踏み出すときにも必要な感覚だと思います。自分自身の中にある“”を持ち出し、自分自身を取り戻すことで、爽快感を味わいながら前に進んでいけるでしょう。 人生には様々な試練や難題が待ち受けていますが、自分自身が強く生きるためには、その思いを“”として持ち、前に進む勇気と力強さを持つことが大切です。自分自身を大切にし、ストレスや不安を出すことで、自分自身を解放し、爽快感を味わいながら、充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)