0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蓡 U+84E1 Unicode文字

Unicode

U+84E1

数値文字参照

蓡 蓡

URLエンコード(UTF-8)

%E8%93%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84E1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JOh

「蓡」に似ている意味の文字

「蓡」に似ている形の文字

「蓡」の文字を含む単語

蓡の説明

Translingual
Han character
蓡 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿水尸水 (TESE), composition ⿱艹浸)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

蓡の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり一般的ではない文字です。その形状からは、まるで飛び跳ねるような勢いを感じさせます。 という文字は、どんな意味を持つのでしょうか。調べてみると、「しげる」という意味があるようです。つまり、繁茂しているということです。葉や草木が茂っている様子を表現する際に用いられることが多いようです。 さて、私たちの身の回りにも、のように茂り続けるものがたくさんあります。例えば、森や公園に生える木々や草花は、季節に応じてった緑を見せてくれます。また、作物を育てる農業においても、豊かな収穫を得るためには、植物たちがっている必要があります。 しかし、一方で人という存在にとって、し続けることは必ずしも良いことばかりではありません。例えば、過剰なストレスや負担がかかり続けた場合、身体や心に悪影響を及ぼすことがあります。また、物事に執着しすぎたり、ある一定の成果を求めすぎたりすることも、やがて疲弊ややる気の低下に繋がることがあります。 という文字から、私たちへのメッセージを感じ取ることができます。植物が茂るように、ときには私たちも自分自身を育て、精神的に豊かにする時間やケアを必要としていることを忘れてはいけません。また、その上で、身体や心に負担をかけないように、適度なペースで活動し、バランスの取れた日々を送ることが大切です。 という文字は、字形自体が弾けるような勢いを感じさせます。この文字を通じて、私たちの生活にも弾むような活気を与えてくれるような、元気な生き方を目指していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)