0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擘 U+64D8 Unicode文字

Unicode

U+64D8

数値文字参照

擘 擘

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%98

URLエンコード(EUC-JP)

%DA%A6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9D%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOY

「擘」に似ている意味の文字

「擘」に似ている形の文字

「擘」の文字を含む単語

擘の説明

漢字

部首: 手手 + 13 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:擘-bw.png
字源
形声。「手」+音符「辟 /*PEK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヒャク、ビャク
漢音 : ハク、ヘキ
訓読み
さ-く
熟語
中国語
擘 *
ローマ...[出典:Wiktionary]

擘の文字を使った例文

(ひら)ける世界は広く、無限に広がっている。この一つの文字が表す意味は、物事を明確に判断するということである。研究や探求を行うことによって、その範囲を広げていくことができる。 の字形は、手で本を開くような形をしている。これは、本や資料を切り開き、知識を獲得することを表している。また、仏教では「物を切り分け、調和を導く」という意味がある。 人生においても、ける世界は多岐にわたる。例えば、趣味やスポーツ、社会問題など、自分が興味を持つことに取り組むことで、新たな発見を得ることができる。 私自身も、映画鑑賞においてける世界を感じている。映画は1つの作品であると同時に、観客によって違った解釈がされるものである。その解釈を広げるために、監督や俳優のインタビューを読むこともある。そうすることで、見えていたものが一層広がり、新たな発見を得ることができる。 また、仕事においても、ける世界は大切である。自分が専門とする分野に関する知識や技術を向上させることで、仕事の幅を広げ、より多くのことにチャレンジできるようになる。さらに、異なる業界や分野にも興味を持ち、学びを深めることで、新しいビジネスチャンスを見つけることもできる。 一方で、ける世界が広がることによって、得られる知識や情報が膨大になり、判断力が鈍る可能性もある。そのためには、情報の選別や整理が大切である。また、自分自身の信念や価値観を持ち、その基準に沿って物事を判断することが重要である。 という文字は、物事を明確に判断する能力を持つことが大切であることを教えてくれる。自分が興味を持つことに取り組むことで、自分自身を広げ、新たな発見を得ることができる。しかし、その際には、情報の選別や整理を行い、自分自身の信念や価値観を持って物事を判断することが重要である。そうすることで、より一層自分自身を広げることができ、概念を越えた世界を見ることができるのではないかと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)