0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧭 U+39ED Unicode文字

Unicode

U+39ED

数値文字参照

㧭 㧭

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46et

「㧭」に似ている意味の文字

「㧭」に似ている形の文字

㧭の説明

Translingual
Han character
㧭 (Kangxi radical 64, 手+6, 10 strokes, cangjie input 一中手 (MLQ), composition ⿱邛手)
to get something with both hands rais...[出典:Wiktionary]

㧭の文字を使った例文

、この文字は日本語には存在しない非常に珍しい文字の一つです。なぜこの文字が存在するのか、どのような背景があるのか興味深いと思い、この文字について調べてみました。 まず、という文字は中国語に存在する文字であり、一般に使われる漢字と同じように意味を持っています。この文字の意味は「保護する」という意味であり、中国語での発音は「bǎo」に近いとされています。 しかし、この文字は現代の中国語では一般的に使われていないため、まだ知られていない人も多いでしょう。そんな中、インターネット上には、「」という文字を生かした文章が数多く見られます。 例えば、「多少,機遇只有一次,一失不再啊!」という文章があります。この文章は、大体「機会はたった一度だけ、二度と再びないことを忘れるな!」という意味になります。この文章は、中学校での文言や演説などで使われることがあるそうです。 また、「灬旁有瞳,中赤斑難遮,牆頭草,一羣羊,跳過坑,去看狼。」という文章があります。この文章は、非常に洒落た言葉遊びで構成されており、一見するとちょっと意味不明に見えますが、実際には正式に認められたもので、日常会話でも使われることがあります。 このように、という文字は中国語においては存在感があるものの、普段の生活でつかわれることはほとんどありません。しかし、インターネット上での言葉遊びやイントネーションの表現、文学表現などが非常に豊富で、興味深いと言えます。 今後も、漢字や文字の意味を探求し、面白い言葉遊びや洒落たフレーズを生み出すことで、言葉をもっと深く楽しむことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)