0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擎 U+64CE Unicode文字

Unicode

U+64CE

数値文字参照

擎 擎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOO

「擎」に似ている意味の文字

「擎」に似ている形の文字

「擎」の文字を含む単語

擎の説明

Translingual
Han character
擎 (Kangxi radical 64, 手+13, 17 strokes, cangjie input 廿大手 (TKQ), four-corner 48502, composition ⿱敬手)
lift up, hold up,...[出典:Wiktionary]

擎の文字を使った例文

という文字は、「力強くものごとを支える」という意味があります。は、自然界や人間界において、支える役割を果たしている存在がいろいろあることを思い出します。 自然界において、多くのは、樹木や岩石、土壌といった姿で存在しています。樹木は、大地にその根を張って、長い年月をかけて成長し、時には数百年もの間、人々を支え続けてきました。また、岩石は、山脈や谷底、そして海底において、その力強さを見せています。土壌は、地球上のすべての生命を支える存在であり、その力強さは見過ごせません。 人間界においても、は多数存在します。例えば、家族や友人、仕事仲間や先輩たちなど、私たちは日常生活で、様々な人たちに支えられています。また、社会を支える仕組みや制度、法律やルール、技術や技能といったものも、の一つです。 さらに、人間界においては、は、時には自らが支える役割を果たすこともあります。たとえば、経営者やリーダーといった人たちは、自分たちが率先して、チームや組織を支える必要があります。そのためには、自分自身が力強くあり続けることが大切であり、自他ともに認める信念や目標を持ちながら、不断の努力を積み重ねることが求められます。 最後に、という文字は、私たちに何を教えてくれるのでしょうか。それは、常に力強くあり続けることが、自然界や人間界において、支える役割を果たす上で重要だということです。また、自らが支えることもあり、その場合には、信念や目標を持ち、誰よりも努力を積み重ねることが必要であるということです。という文字は、単なる漢字ではなく、私たちにとって、大切なメッセージをもたらしてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)