0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䋓 U+42D3 Unicode文字

Unicode

U+42D3

数値文字参照

䋓 䋓

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8B%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IuT

「䋓」に似ている意味の文字

「䋓」に似ている形の文字

䋓の説明

Translingual
Han character
䋓 (Kangxi radical 120, 糸+5, 11 strokes, cangjie input 女火弓尸一 (VFNSM), composition ⿰糹刍)
(abbreviated form 縐) wrinkled
to...[出典:Wiktionary]

䋓の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり見かけることのない文字である。そのため、特別な意味を持つ文字として知られている。ただし、その意味は明確ではなく、漢字辞典でも定義が書かれていない場合が多い。このような、曖昧な意味を持つ文字は、想像力をかき立てるものでもあり、興味深いものでもある。 では、実際にを使って文章を作ってみよう。もちろん、いくつかの書き方が考えられるので、ここでは一例を挙げる。 「あるところに、深い森の中に黒い塊があった。その塊は、見るからに恐ろしく、誰も近づくことはできなかった。しかし、ある日、その塊に『』という字が書かれた。文字自体はきれいに書かれており、意味も分からなかったが、それが塊になっている理由が分かったような気がした。それから、人々はその恐ろしい塊に近づくようになった。不思議なことに、が塊に書かれた頃から、塊自体が少しずつ変化していき、見るからに魅力的なものになっていった。人々は、その魅力に惹かれ、塊に近づくようになった。すると、塊は怒鳴り声をあげながら、その場にいた人々に向かって粉をふりかけた。すると、その人たちはあっという間に消えてしまった。そして、再び恐ろしい塊に戻っていった。」 このように、は曖昧さを持つ文字であるため、文章の中で使うと、想像力が掻き立てられるような効果を持つと言えるだろう。また、文章の中で使われる文字が、漢字という制約を持つ中で、そこから独自のイメージを生み出すことができるというのも、の魅力の一つであると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)