0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擙 U+64D9 Unicode文字

Unicode

U+64D9

数値文字参照

擙 擙

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOZ

「擙」に似ている意味の文字

「擙」に似ている形の文字

擙の説明

Translingual
Han character
擙 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手竹月大 (QHBK), four-corner 57032, composition ⿰扌奧)
to reach
Refe...[出典:Wiktionary]

擙の文字を使った例文

という文字は、日本にしかない独自の文字である。漢字や仮名と違い、とても珍しくその使い道は限られている。しかし、という文字はある種の特別さを持っており、それを活かすことができる。今回はという文字を使った面白い文章を書いてみたいと思う。 「あなたはという文字を知っていますか?」と私は尋ねた。相手は首をかしげていたが、それでも返答した。「?聞いたことがありません。どんな意味があるのですか?」私は微笑みながら答えた。「それが問題なんです。という文字は、日本にしか存在せず、意味も限られているため、使われることが少ないのです。」 相手は納得したようだが、私は何かを伝えたい気持ちがあった。「でも、という文字をただの文字としてしか捉えないのはもったいないことなんです。この文字には何か特別なものが宿っているのです。」相手は興味津々で私を見つめた。 私は深呼吸をしてから話し始めた。「という文字には、いくつかの類義語があります。揺り動かす、揺さぶる、といった言葉です。このという文字は、文字通り揺さぶることができる力を持っているのです。心を揺り動かし、人を動かすことができる。」 相手は驚いた様子で私を見た。「それは本当に凄い能力ですね。でも、使い方が難しそうだと思うのですが・・・。」私はさらに語り続けた。「確かに、使い方は難しいかもしれません。でも、それができる人がいるんです。書道家や詩人など、文字の力を使って人を魅了する職業の人たちもいます。」 私はという文字に魅力を感じていた。その文字の力を使って人々を揺さぶることができるということに、私は魅了されたのだ。相手も私の言葉に感銘を受けたようで、「私も、という文字の力を使って、人々を動かすような芸術を学びたいですね。」と語りかけてきた。 私たちは、という文字を通して、新しい世界を見つけたように感じた。文字にはそれぞれに魅力がある。何気なく見ていたものが、宝物に変わる瞬間がある。私たちにとっての宝物はという文字だった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)