0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揅 U+63C5 Unicode文字

Unicode

U+63C5

数値文字参照

揅 揅

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C0%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+F

「揅」に似ている意味の文字

「揅」に似ている形の文字

揅の説明

Translingual
Han character
揅 (Kangxi radical 64, 手+9, 13 strokes, cangjie input 一廿手 (MTQ), four-corner 11502, composition ⿱研手)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

揅の文字を使った例文

(かん)という漢字は、実は日本独自の当て字であり、本来の漢字は「間」と書かれます。この字は、「隙間」「間隔」「間柄」といった意味を持つため、空間や時間の「間」として用いられます。 さて、我々の日常生活において、時間の「間」は無視できない存在です。仕事や学校での授業、交通機関の運行時間、飲食店での待ち時間など、私たちは常に時間との戦いを強いられています。しかしその一方で、自分自身を見つめ直す「間」を持つことも非常に大切です。 例えば、毎日のように忙しく過ごしていると、自分自身と向き合う時間が減少してしまいます。そのため、自分自身を見つめ直す「」を持つことが、心身の健康を保つためには必要不可欠です。そんなを持つための方法は、例えば朝起きてから出勤するまでの時間を作ること、通勤中や休日の自分の時間を大切にすることなどが挙げられます。 また、時間の「」が必要であるのと同様に、空間の「」も私たちの生活に欠かせません。例えば、日常生活で使われる「缶」という言葉があります。これは、一般的に使用する缶よりも小さいサイズの缶のことを指します。利便性に優れ、保管にも便利なため、どんな生活にも欠かせない存在となっています。 しかし、人間関係においても「」は重要な要素となります。家族や友人、同僚といった大切な人たちとの「」を持つことは、お互いの理解を深めるために必要なことです。そのため、本音と建設的な意見を交わすことや、コミュニケーションの手段として「」を持つことが大切になってきます。 最後に、私たちが日常生活において大切にすべき「」についてまとめてみます。時間の「」を持つことで、自分自身を振り返り、精神的な安定を保つことができます。また、空間の「」は、生活の中での利便性や保管に便利さを提供してくれます。そして、人間関係においての「」は、お互いの理解を深めるための大切な要素となります。 以上のように、という一文字には、私たちの日常生活で欠かせない存在である時間の「」や、空間の「」、さらに人間関係における「」など、様々な意味が含まれています。我々はそれぞれが自分にとって必要となる「」を持ち、より充実した人生を送ることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)