0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

藓 U+85D3 Unicode文字

Unicode

U+85D3

数値文字参照

藓 藓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%97%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JeT

「藓」に似ている意味の文字

「藓」に似ている形の文字

「藓」の文字を含む単語

藓の説明

Translingual
Han character
藓 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿弓一手 (TNMQ), composition ⿱艹鲜)
moss, lichen
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

苔蘚植物(Bryophytes)或稱 苔蘚類,是非維管植物中的有胚植物:它們有組織器官以及封閉的生殖系統,但缺少運輸水分的維管束,无真正的根茎叶,也沒有花朵,不製造種子,而是經由孢子來繁殖,也可以產生精子和卵,行受精作用,但精子仍需以水為媒介,且有角質層。目前苔蘚植物大约有超过20,000种。[出典:Wikipedia]

藓の文字を使った例文

とは、地衣類の一種である。多くが湿った場所に生息し、森林の床や岩肌、樹皮に繁茂する。は地球上最古の植物であり、化石記録によって約4億年前から存在していたことが証明されている。 には、空気中の微粒子を吸収する働きがある。また、水を吸収して保水力が強く、乾燥に強いという特性を持っていることから、植物の生育にとって重要な役割を果たしている。 は、人間にとっても利用価値が高い。古くから薬用や調味料、食材として利用されてきた。特に北欧などでは、を乾燥させてから用いる「クリスマスモス」という飾り物が一般的である。 また、今日では建築や造園などの分野でもが活用されている。建築材料として、ブロックが注目されており、外壁材として使われている建物もある。は、自然素材であることから、環境に優しく、高い断熱性能を持っているため、エコロジーな建材として注目されている。 また、造園の分野では、を用いた「グリーンウォール」が注目されている。を壁面に装飾することで、壁面緑化を実現し、都市の空気浄化や緑のある景観を創出することが可能となっている。 には、多様な利用価値と魅力がある。また、その生態系においても、地球環境を守る重要な役割を担っていることから、保護が必要な植物である。今後も、の魅力を再発見し、積極的に利用し、環境保護に尽力していくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)